対象業種

  • メンズ・紳士服
  • レディース・婦人服
  • 子供服
  • 呉服
  • 子供服
  • カジュアル
  • ランジェリー
  • バッグ
  • 小物

お客様は新着情報、今年のファッション情報、バーゲン情報を求めています。着こなし方などワンポイントのファッションアドバイスがあると喜ばれます。キレイに見せたい、似合うものを捜したいというニーズは共通です。

【顧客管理カスタマイズ項目例】

サイズお客様の洋服のサイズ、また細めが好き等のこだわりや特殊事項など
好きなブランド好きなブランド、このブランドが好きな人はこのブランドも好む
好きなアイテムパンツが好きなのか、スカートが好きなのか
嫌いなブランド逆に勧めてはイケないブランド、不機嫌になるブランド
購入時の同行者購入にあたり同行者の意見がどのように反映されるか
購入の決め手価格重視、デザイン重視、機能重視等のお客様の性格
購入目的日常用、パーティー用等
誕生日誕生日の特別オファーは有効
記念日記念日の特別オファーは有効
展示会への参加参加の有無や参加回数
セールへの参加セールへの参加有無や参加回数
平均単価商品購入時の価格帯

【メルマガアプローチ例】

記憶再生着こなし術、お手入れ、ファン紹介
集客バーゲン情報、セール、在庫一層
希少性お得意様のみイベントのご招待
タイミングリクルート、入社、卒業式、成人式、七五三

©kokyaku.jp 2012-