対象業種

  • カルチャースクール
  • パソコン教室
  • 英会話スクール
  • 資格スクール
  • ダンス教室
  • 学習塾

ベースはホームページでの講座の紹介やカリキュラムの表示になりますが、メールでのご案内が受講者を集めます。コースが終わって一度離れても、興味があるコースの潜在需要はあります。コースの変わり目ごとに継続的に案内を出すことが関係をつなぐポイントです。スポットのコースや新設コースはキャンペーンメールで案内できます。休講情報の伝達や、受講の振替えの受付けもできます。

【顧客管理カスタマイズ項目例】

参加クラス参加クラスのレベル分け
達成レベル習熟度の把握
個人レッスンの有無個人レッスン時の要望(何を習いたいか)等の管理
レッスン曜日レッスンに来やすい曜日、カリキュラム作成等にも利用
性格教え方、接し方に利用
退会日退会1年後等に再オファー等でも利用
退会理由退会理由を知ることで、今後の運営に活かす

【顧客管理カスタマイズ項目例】(英会話)

反響媒体広告等の効果測定のために
英会話目的目的に応じたコースの紹介
セミナー参加経験セミナーに参加していれば、次のステップへ
英検有無

【顧客管理カスタマイズ項目例】(学習塾)

保護者父学歴学歴に応じた保護者への対応
保護者母学歴学歴に応じた保護者への対応
兄弟兄弟に対するオファーのために
兄弟(生年月日)兄弟に対するオファーのタイミング管理のために
出身校努力目標の管理
志望校第1努力目標の管理
志望校第2努力目標の管理
志望校第3努力目標の管理
志望校乖離度努力目標の管理
得意科目学習管理のために
苦手科目学習管理のために
学習タイプ学習管理のために
模試参加有無

【メルマガアプローチ例】

記憶再生新講座のご紹介、新カリキュラム案内
集客
希少性特別セミナーの案内
タイミング休講案内

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