対象業種

  • 新車販売
  • 中古車販売
  • バイクショップ
  • 自動車整備

車検のフォローとともに、試乗会への集客が車の販売のポイントです。車検を待たずして買換えが多いことは、業者の方はご存知と思います。携帯メールは、招待状にも使えます。整備工場で、部品の専門知識の公開により商売を成功されたケースもあります。

【顧客管理カスタマイズ項目例】

駐車場駐車場の有無、駐車所の場所
初回登録日
購入日
車検年月日購入のタイミングを図るために
ナンバープレートナンバープレートの把握、所有者の特定
車両保険購入のタイミングを図るために
自動車保険購入のタイミングを図るために
リース区分支払いに対する提案を使うために
現在車種現状を知る
希望車種希望している車種、顧客ニーズ
過去の車両1過去から現在を知る、好みや選定理由等
過去の車両2過去から現在を知る、好みや選定理由等
過去の車両3過去から現在を知る、好みや選定理由等
購入時のポイント価格、デザイン、機能、その他
家族構成車購入に対する購買に影響を与える人

【メルマガアプローチ例】

記憶再生在庫情報(中古車)、入荷情報(中古車)
集客試乗会
希少性
タイミング

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