対象業種

  • 注文住宅
  • 建て売り住宅
  • マンション
  • リフォーム
  • 外装工事

住宅会社は紹介パンフから始まり、建築事例、購入のチェックポイント、手続、税金など、いろいろな資料を用意していますが、一度に渡されても消化不良を興します。興味に合わせ、また興味を引っ張りながら資料を渡すことがポイントです。フォローメールがさらに営業後をカバーします。買物が大きいだけに時間を要する人はメールと活用を分担します。

【顧客管理カスタマイズ項目例】

現在の住宅区分賃貸、持家
予算いくらぐらいを想定しているのか
家族構成購入決定に影響を与える人、家の広さ
希望エリア購入時の条件、絶対から出来ればまで
希望間取り購入時の条件、絶対から出来ればまで
間取り等のこだわり購入時の条件、絶対から出来ればまで
周辺環境へのこだわり購入時の条件、絶対から出来ればまで
職業資金調達に使用
保証人の有無資金調達に使用

【メルマガアプローチ例】

記憶再生マメ知識、メンテナンス知識
集客展示会案内、設計キャンペーン
希少性
タイミングフォローメール

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