対象業種

  • ホテル
  • 旅館
  • ペンション

便りをもらうと、旅やホテルの思い出が蘇ります。季節ごとの変化や、地域のイベントを紹介できると心がつかめます。思い出してもらうこと、計画を立てる時期に合わせ配信することがポイントです。

【顧客管理カスタマイズ項目例】

初回来館日次回ご利用時の対応のために
利用目的プライベートで利用、家族で利用、仕事で利用
宿泊ランク次回ご利用時の対応のために
部屋タイプ
利用人数
好みの食事食事の対応に
嫌いな食べ物逆に嫌いな食べ物だけは避けるように、アレルギー等の情報
食事時間帯食事のきめ細かい対応のために
新聞種類サービスとして用意する場合に
記念日記念日の特別オファーのために
旅行スタイル観光重視、リラックス重視等、提案に使うために
交通手段駐車スペース等の確保や歓迎バス等の手配
持病等緊急時の対応のために
緊急連絡先緊急時の対応のために

【メルマガアプローチ例】

記憶再生季節の周辺情報
集客タイムセール
希少性
タイミング記念日宿泊

©kokyaku.jp 2012-