顧客リストからメールを送信する

顧客一覧からメール送信 メール作成

顧客情報と連動したメールの送信は、以下の手順で行います。

これは、顧客情報に1件づつメールを送る方法になります。メールソフトの顧客専用アドレス帳的に位置づけになります。また、もうひとつの特徴して、顧客リスト全部に対して一斉してメールを送信することができます。通常、顧客情報にメールを送るサービスは一斉メールのみを指すことが多いのですが、それぞれのニーズや状況に応じて、複数の操作ができるようになっています。

  1. メールを送信する顧客情報の行をクリックして選択します。
  2. メール送信は顧客情報フォームからも実行できます。顧客情報フォームの場合は、表示されている顧客がメール送信の対象となります。
  3. [メール送信]ボタンをクリックします。
  4. PCメール、携帯メールの両アドレスが登録されている場合には、[PCメールへ送信][携帯メールへ送信]と表示されます。どちらか一方しか登録されていない場合には、登録されている方が表示されます。メール送信する方をクリックして選択します。
  5. 「メール作成」が開きます。アドレスが顧客情報に登録されているものがセットされます。
  6. 送信者のアカウントが複数ある場合には、アカウントを確認してください。
  7. 件名および内容を登録し、[送信]ボタンをクリックするとメールを送信することができます。

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