サイト構築の効率化

  • ホームページ更新作業を軽減したい
  • 検索サイトでのヒット率を上げたい
  • 会員登録フォームを簡単に構築したい
  • ネットショップなどECサイトを構築したい(ショッピング機能が欲しい)
  • 本格的なケータイサイトの作成更新(専門的な知識が不要)
  • 顧客との双方向で継続的なコミュニケーションの実現したい

アンケートの実施

  • 顧客ニーズの把握やセグメント分析をしたい
  • HTMLの知識を必要とせず(ノンプログラミング)、webアンケートが作成したい
  • 過去に作成したアンケートを再利用したい
  • リアルタイムにアンケートを自動集計したい
  • アンケートの集計コストを削減したい
  • アンケート実施コストを抑えたい
  • サンプル調査において、一定数以上の回答を入手したい
  • 期間限定で、アンケートを終了したい

業務の効率化

  • CMS(コンテンツ管理システム)機能により、HTMLの知識がなくても、WEBサイト構築も可能にする
  • 店長のニーズはあった、それを満たしたのがブログというツール
  • コンテンツ管理機能やワークフロー機能

会員登録フォームの構築

  • ユーザーは携帯から作成したアドレスへ空メールを送り、返信されるURLにアクセスすると登録が完了する
  • 会員は退会メール受信拒否など好きな時に設定変更ができるようにする
  • webブラウザから携帯サイトの作成更新、アンケート作成、メール配信が可能にする
  • 登録フォームから、登録の変更、削除が行える
  • 会員専用ページを簡単に設置(ログイン処理)
  • パスワードを自動発行する

アンケートの実施

  • 設問さえ用意していれば、webの作成、実施、実施中アンケート管理修正終了後のデータ出力まで行える。
  • 回答者を限定して実施する非公開(クローズ)タイプのアンケートを実施する
  • アンケートの集計を自動化分析し、その結果をリアルタイムに表示する
  • アンケート結果を、グラフ表示、セグメント分析やクロス集計をする
  • 一定数以上の回答数が集まったアンケートは自動終了する
  • 特定の日になったらアンケートを終了する
  • 突発的にアンケートを実施する
  • アンケートに答えるとポイントが溜まるようにする

【業種】小売

  • 登録時にメールアドレスが取得できるのでクーポン等の配信が可能
  • プラスチックの会員証やポイントカードに比べ、コストが削減
  • ポイントの残高照会、景品交換も会員自身がケータイで操作できる

【業種】飲食

  • 客足の鈍る雨の日に来店促進たのめのクーポンを発行
  • 会員の誕生日にはメールを配信し、プレゼントう等に生存の確認
  • 期間中、一定の来店があった会員に特別オファーで顧客差別化

【業種】SI

  • イベントセミナー開催などのオンライン受付
  • 受付確認メールや資料メールを自動で配信
  • メールとURLと会員を連動させ、会員別の個別ニーズの把握
  • セミナー開催前にリマインダーメールを送信
  • セミナー終了後のフォローアップメール

【業種】通販

  • アンケート&プレゼントで、新規のメールアドレスの獲得
  • アンケート内容による顧客属性の区分け
  • 顧客属性に応じて、メール情報配信し、トラッキングによりニーズ等の検証

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